線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

東武伊勢崎線踏切事故

 大きな踏切事故がありましたね。
 最近の踏切事故で記憶に新しいのは、
名鉄で起きた、踏切内に女子生徒がレールにはまった自転車の車輪をはずそうとしていた 所へ、特急列車の通過ではねられた事件。
京成電鉄実籾駅付近の踏み切りで自動車と衝突大破。
とかですかね〜。
 
 踏切とか、線路の上を歩かなくちゃいけないところって、私は昔から怖くて、いつも踏切では駆け足で渡っていました。

 鉄道模型やってると、踏切ってどうしても欲しいアイテムの一つですよね。でも無駄に高いのがたまにきず。

 とにかく、踏切っていろんなドラマがありますよね。こういった事件があると、高架化が進んだりしますけど、でもなくてはならないものだと思います。