線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

金帯

鉄道模型の話題を一つ。

今、20系の金帯車両を製作中なんですが、あの三本の帯!モデラー泣かせですよ・・・。
30分掛けて、やっと一本の線にマスキングができました。はぁ〜〜〜〜。先は長いデス。

写真は完成したらUPしますが、気まぐれで製作途中でUPするかもしれません。御期待下さい。

鉄な話題としては、今日、東京メトロ5000系にのりました。私は東葉高速鉄道によく乗るのですが、最近はめっきり5000系が減ってきましたね〜。戸袋なし・ステンレス車体のやつでした。東葉1000系とどっちが先に全車廃車となるのやら・・・。悲しい限りです。