線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

京成京急

今日は所用のため京成電鉄を利用しました。乗ったのが空港快速羽田空港行きだったので、京急車両がきました。今だに慣れないのは私だけでしょうか・・・

で、乗車。昼間だったのでかなり空いていました。自慢のクロスシートに進行方向に向かって着席できました。残念ながら形式はノーチェックですが、おそらくは新1000系かと。座り心地は
113系のセミクロス<新1000系<165系ムーンライトえちご用車
の順ですかね。かなり良かったです。特に113系とは雲泥の差です。乗車区間が短かったので何とも言い難いですが、もっと乗っていたかったなぁ。

追伸
これ寝ちゃったので昨日の分です。 更新9:36

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
で、ここからが本日の日記になります。

今日は都内へおでかけ♪まあ明日も都内へお出かけの予定なんですけど。
西船橋から総武線で御茶ノ水へ。ここで一つ疑問。
西船橋秋葉原間290円/同−御茶ノ水間380円
・・・で、M西船橋−M新御茶ノ水間270円
・・・JRのみなさん、もう少し運賃下げませんか?
さらに!西船橋−稲毛間290円・・・嫌になってるのは私だけでしょうか???
まあ、さらに嫌になってるものもあります。
八千代中央−西船橋間550円・・・

遊びに行くときは、必死に交通費を節約します!でも、勇気要りますよ。これじゃあね。