線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

秋葉原

今日は用事のついでに秋葉原へ。午後から行ったんですが、平日の午後でも活気ありますねー。
で、今日欲しかったのはPC関係ではなくて、鉄道模型。最近の秋葉原は割とホビーの店が幅を利かせてまして、特に中古の模型を扱う店にはお世話になってます。結果的に、KATOクモハ457を2両で2600円、KATOオハネ25が315円、トレインマーク変換装置が158円×3個、KATOカプラーNが210円。やっと探していたクモハ457が手に入ったので、東北の急行列車ができます。クハモハサロクモハクモハモハサハシクハの8両編成を組みたいのですが、これであとはモハM車のみになりました。モハはまたの機会になりましたが、あと少しです。