線路の向こう側

旧永久に続けよ鉄の道(はてなダイアリー)から移行しました。更新頻度は低めです。

Musical Baton

id:sandolさんから

こんな風習?があるんですね。面白そうなのでやってみましょう。
◇Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
1.4GBってところですか。結構あるんだなーって感じです。CDとかあまり買わない方なので、親が買ったのをPCデータ化してます。

◇Song playing right now (今聞いている曲)
小田和正の『たしかなこと』です。これいいんですけど、焼くと音飛びするので今の所PCでしか聞けないのが難点。

◇The last CD I bought (最後に買ったCD)
JR東日本 駅発車メロディーオリジナル音源集』 です。また22日発売の『JR東日本発車メロディオリジナル音源集2005』も予約済みです♪

◇Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
①Something Elseの『ラストチャンス』
 中学校時代に亡くなった友達がいたんですが、ちょうどその頃学年合唱でこれの練習を  してまして、その歌詞がまたかぶるんですよ。彼に。思い入れは一番強いですね。
森山直太郎の『さくら』
 今はなき寝台特急さくらつながりで歌詞を考えたこともありました。そのうち 公開して もいいですが。高校時代の思い出の一曲です。
③チューリップの『心の旅』
 滋賀県に居た頃、JR西日本のCMソングだったので、強く印象に残ってます。元々家に CDがあったのも大きかったですね。
中之島ゆきの『出町柳から』
 京阪のCMソングです。初めて買ったCDがこれでした。関東ではうけが悪いのですが、 関西で知らない人はいない!・・・らしい。
スピッツの『海を見に行こう』
 スピッツの中ではマイナーな曲なんですが、JR東日本上野駅を使用したCMで流れて ました。ちょうどその頃上野駅に行く回数が多かったので、印象深いです。
◇Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
さて。困りました。
とりあえず、
id:fukkuu268さん
id:mikagekawaseさん

ごめんなさい!二人しか思いつかなかった。
コメントくれたことあるのがこの二人だったので。以上です。