線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

宮城沖地震

宮城沖地震がありました。
私はちょうど祖父のいる老人ホームにいたのですが、かなり揺れてました。千葉県習志野市です。

その後は新津田沼駅へでて、帰路へついたわけですが、新京成地震の影響で一部で遅れがでていました。

19時のニュースでは東北新幹線の架線切れによる不通が大きく取り上げられていましたが、その中に、原色200系の姿も!
私が最後に200系に乗ったのは、平成15年3月16日、東日本パスを利用しての乗り鉄中のやまびこ号仙台行きです。廃車までにもう一度乗れるかどうかというところですか。
機会があれば是非にと思っています。