線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

現時点で今日も東北新幹線小山駅付近の架線トラブルのため、一部で遅延がでている模様です。

最近架線トラブルが続きますが、集電方式について、考え直さないといけない時期にきているのかもしれません。

今日は予備校の後銀座へ。
ピタゴラスイッチで有名な教授の個展を見てきました。いやぁ楽しかったです。

で、銀座に行ったのですから、もちろん天賞堂へ。探していたモハ456のM車を見つけたのですが、状態がもう一つのためパス。
目を引いたのは185系200台のしなのマイクロ時代の製品。買ってもよかったんですがね。時間もおしていて、妹を連れていたし、今日は断念。そのうちまた行きたいところですが、さて、次はいつになるのやら。