線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

新学期

世の学生の一部と生徒の大部分が夏休みと言う名の学校には行かないだけで結局は勉強するか、学校には部活動と称してほぼ毎日行が授業が無いというだけな40日を消化したわけです。

で、私も明日から予備校に通います。半年ぶりに。予備校とか塾とかっていうのは、充足感は得られます。それが直接学力に結び付くかはさて置き。
世の中要領のいい奴は何やらしてもできます。勉強は。そのかわし何かができない。

鉄な模型なネタ。
RM MODELS買いました。丸ノ内線キットつき。ちょっと高い1500円です。でもまー仕方ないかな。よくできてると思いますよ。
ところでこの種の本に私が求めるのは、各コーナーだけをまとめた本。出ませんかねぇ。