線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

まとめて更新!

いつも携帯から更新作業を行いますが、今日はPCからです。

ぶろぐの更新滞ってますが、気にせず行きましょう!!

[ARIA]
現在放送中のアニメです。もう放送開始して5話ぐらいまで進んでいるかと思います。が、私は受験生。ビデオにためています。昨日今日で3話分見たんですが、はまりますね。はい。
私は『癒し』とかあまり興味ないのですが、こう、集中して読んでると読み終わった後にはっとしてしまうような小説とか、爽快な気分になるアニメとかが時折ありますが、それらにいわゆる『癒し』の効果があるんじゃないかなーと思ったりしました。勉強?なーに。息抜きは大切ですよ。

[100系]
ある英作文の問題で、『次の“HIKARI”の停車駅はどこですか?』という問題にあたりまして、・・・ひかりか〜時代を感じるなーと。いまならNOZOMIですよね。私にとって新幹線とは100系であって、ひかりなんです。何年か前にKATOから100系V編成のセットが発売されましたけど、16輌編成揃えてしまいました。高かったケド。
そんなわけで、もう一度100系に乗りたい!という気持ちが日に日に高まっている今日この頃です。でもフレッシュグリーンはまあいいとして、2&2シート編成しかないのが残念です。

[踊り子]
走ったそうですね。幕入ってると思ったんですが、なかったみたいですね。LED編成なら仕方ないですけど、幕編成ならHMあると思ったんだけど。