線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

秋葉原

今日は湯島天神へ合格祈願に行って参りました。人、多かったです。普段はもっと静かなので、ちょっとびっくり。

その後、秋葉原へ。受験生なので、1時間の滞在でした。IMON→99EX館→ホビーランドポチ→東京堂TMステーション→古本市場→ボボンデッタ→ソフマップ本館の順で徘徊。
思ったこと。何となくだけど、秋葉原がつまらない。狭くなったと言えばいいのかな。各店の競争が落ち着いた(PCの性能も)様子。
ゲームやらに興味が無いわけではないのですが、居間にPCが鎮座しているため、できないし、やったとしても年一本位しかこなせな今の自分にはなんちゅーか秋葉原はいらないのかなって感じてしまいました。

でも帰ると行きたくなるのよね。