読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

線路の向こう側

旧永久に続けよ鉄の道(はてなダイアリー)から移行しました。更新頻度は低めです。

食堂車

今朝のTV朝日系ニュース番組で、金沢から青森まで、日本海縦貫線走破をする企画をやっていました。

北越1号に乗車、新潟でいなほ3号に乗り換え予定が、運休の為普通で村上へ。村上からいなほ5号に乗車し、立往生。4時間後バスで代行輸送。翌日、タクシーで秋田駅へ。特急かもしかで青森へ。所要時間19時間59分。

まーなんちゅーかよくやったなと。大雪だというのに、JRが悪いみたいな放送するし。さらに、直津江とかいう誤植まで…

極め付けは、食堂車と車販のないことを批判。車販は別にしても、485系に食堂車がついていたのはいつまで遡るのだろうか?…東北新幹線開業前?となると、25年以上前の話なのだが…
サシ製造とかしたら楽しいだろーなー