線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

事故速報

たった今、中野駅信号機故障の為、東京メトロ東西線は快速運転の中止と、JR中央線三鷹乗り入れ中止の連絡がありました。ちなみに現在地は西船橋
今朝はきついですねぇ。

都電事故から一夜明けましたが、都電にはATSがないんですね。初めて知りました。
保安装置は問題なければつけなくていいわけだし、路面電車という性格上、設置には障害もあったんでしょうが、然るべき対策が必要です。

乗車率300〜400%の世界を体験するはめになりました。
途中で下車して乗り換える手段にでましたが、正解でした。あのままだと、暴動になりますよ絶対!修羅場だ!
体壊しますか?電車乗りますか?みたいな…