線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

衝動買い

学校帰りに立ち寄ったユザワヤ
新年のセールが今日までだったようで、40%OFFで在庫処分が出ていました。
その中からMODEMOの製313系300番台基本セットを発見!数年前にネットで安売りしていたのを逃していたので、つい買ってしまいました。

313系300番台は大垣車両句区所属。平成11年9月にデビューした車両。回生ブレーキを装備。さらに電源関係の出力を抑えてあります。

もっとも重要なことは、211系以降の形式なら、併結可能だということ。これにより、編成のバリエーションが多岐に渡ります。
私が本当に好きなのは311系の方ですが、発売されるまでは313系で我慢かな。

MODEMOTOMIXと相性が良いので、211系と組ませたいですねー。

製品は割高感は否めないですが、ま、この値段ならいいでしょう。動力もまずまず。後は室内灯が欲しいですね