線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

銀河

前回の記事でオロネを買ったことを書きましたが、調べてみると、既に銀河が完成していました!
びっくりです。

現行銀河の編成は

←大阪カニ・オロネ・オハネ・オハネ・オハネ・オハネ・オハネフ・オハネ・オハネフ東京→
の所定9両ですが、後ろ2両分は季節減車ありなので、7両でも問題ないのです。
正直言って、あと2両分探して来るのは…

さて、ところで牽引機ですが、田町のEF651000番台になります。
1000番台でも後期型が該当しますが、中にはSER指定機の1118号機も仕業につきます。

しかぁし!うちにはまともな1000番台がいない!
あるのはKATO製の最初期モデル。あとはTOMIX製の昨年発売された500番台。500番台でもいいんだけど、TNカプラーをなんとかしないといけない。

ふむ。とりあえず、貯金だ(>_<)