線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

485系の使い道

KATO製485系300番台7両セットの使い道について、今真剣に悩んでいる。
東北をやるなら12連
だが、そうなるとMユニット2組が必要だが、KATO製だと車番がかぶるので避けたい。

では九州はというと、両先頭が300番台という編成が見当たらない。

となると、京キトか金サワか水カツ。
悩むなあ。なんせクロがないから、組成可能な編成バリエーションが少ない。
あとはKATOの初期型雷鳥クハ481を持って来るとか…


明日試験なのに何考えてるんですかね私は(^_^)/~~


そういえばKATOの生産予定表が更新されましたが、205系総武線色が表に出てないです。
まあ他にもDD51842など目玉になりうるものも抜けているので、生産しないと確定されたわけではないでしょうが、不安です。
何せマニアックな編成だしねぇ。