線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

キハ185系九州色(登場時)


先日の日記で、キハ185系が欲しいなぁなんて書きましたが、
買っちゃいました。
実はMicroAceのセットを買うのはずいぶんと久しぶりで、た
ぶん5年は買っていなかったように思います。

できは、かなりいいです。
マイク○とかポリバ○ツとか言われることもありますが、私
はそんなことはないと思うんですよね。そりゃ、同じ形式が
他社から出た場合には他社にしてしまうこともありますが、
こうした他社に出てない形式は自分で作ること考えると、買
ったほうがいいといつも思います。

細部についてですが、クーラーは少々ぐらつきますが気にな
らないレベルだと思います。
あるサイトでは、動力車が腰高との批判がありましたが、私
の見る限りではそんなことは無く、心配した走りもかなりス
ムーズです。
ライトも実感的でいいと思います。

さて、購入価格なんですが、
税込定価15,540円(メーカー公式サイトより)
のところ、今回は
税込+送料+代引手数料で
6247円

・・・そりゃね、私も通販のサイトでこの商品を見たときに
は目を疑いましたよ。発売は2004年10月だから結構経ってい
るとはいえ、某所では買い取り価格8000円ですよ?

ここだけの話、店側で値札つけ間違えたんじゃないかなーと
思っているのですが、どうなんでしょうね。。。

いやいやいい買い物でした。
(ちなみに某所のアウトレットセールに間に合わなかった腹い
せに買ったのに、それよりも安かったという)

TNカプラーつけてみるか。