線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

文化祭改め模型運転会

大学の文化祭で久しぶりに模型運転を行いました。
コキを寄せ集めて、20両運転!いやーなかなかの迫力です。
しかし動画は、どうやってULすればいいのか分からず、後日ULします。

ところで、意外と3人程度の女性グループが来たりします。
うちはHOがメインなので、体験運転をできるのですが、
純粋な感じで楽しんでいただけて、とてもいい感じでした。
鉄子
とか、言われたりして、すぐマニア・オタク扱いしてしまう社会情勢ですが、
もっと、「これいいね!」って感じで理解してもらえると、
良いと思うのですよ。
私の場合も鉄道に『も』詳しいだけで、他のこともよく知っているんですよ?
そうじゃないとクイズ研なんてやってられませんしね。