線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

GM キハ75系2次型

センター試験終了〜
明日は雪の様子ですが、電車ちゃんと動くかな?明日から期末試験なのです。。。

さて、今回は、こちらを購入しました。
グリーンマックスキハ75系二次型増結セット

新春セールで40%オフだったので衝動買いしてしまいました。
そして、増結を買ったはいいものの、基本セットをいつ手に入れるかは不明という
いつものパターンです。

できは、・・・微妙ですね。他社の選択肢がないから買うしかないけど、
思い入れがなければスルーして正解だと思います。
<気に入らない点>
ライトボックスの設置が甘い
・ガラスに傷が多い
・床下がTOMIXキハ181系の流用なので、実車と異なる
・シートが扉の前にもある

以上を総合して定価9800円は高い!

ちなみに私の購入理由は思い入れがあるからです。
2006年3月16日、廃止前日の急行かすがに全区間乗車しているのです。
このときは、1号車1番B、C席でしたが、A、D席には誰も来なくて、転売かなぁなんて思いましたけど。。。
大雨の中、花粉症でぼろぼろになりながら惜別乗車を果たしました(笑)