線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

ユーロピア

 ユーロピアと言って、今時分通じるのか些か疑問ではありますが、
要するに、ユーロライナー色の14系座席車アコモ改造車です。

 模型化はTOMIXが先行し、MicroAceが数年前に発売した代物。
ところが、TOMIXの色は真っ白、MicroAcrの色は水色と、実車のイメージには
程遠いことで有名な製品です。
 個人的にはTOMIXの白が好きなんですけどね。

 手持ちのEF641000にナンバーをつけたので、ついでにおいてみました。
実車も見たことないんだけど、なんとなく好きなんですよね。色のせいかな?
東海カラーって感じがするので。
 
 ちなみにユーロライナーは国鉄名古屋管理局時代はJNRマークをつけるなど、
国鉄時代からありますが、ユーロピアはJR化後の登場になります。