
線路の向こう側

旧永久に続けよ鉄の道(はてなダイアリー)から移行しました。更新頻度は低めです。

100系X1

鉄道 鉄模

 新幹線史上最も豪華で、最も鮮烈で、最も速かった。それが100系である。
 ・・・300系以降の系列の方が速度的には速いですよそりゃ。
 でもね、揺れるんですね。重厚な100系にしか出せない「静かな高速」がそこにはあった。

 で、MicroAce12月発売予定品

 
 A3456 新幹線100系9000番台「X1編成」晩年基本8両セット 22,050円
 A3457 新幹線100系9000番台「X1編成」晩年増結8両セット 18,375円

 ・・・まさかのシンデレラエクスプレスですか?
 伝説の試作編成?
 
 欲しいです。これは逃せない。
 生まれたときから100系と共に歩んできた私。
 100系だけは、100系だから・・・!

 10月 東京メトロ5000系東葉高速1000形
 11月 東京メトロ07系、783系ハイパーサルーンかもめ、783系リニューアル有明
 12月 100系9000番台X1

 はーい。確定でました。赤文字のみ購入です。
 100系TOMIXからの発売は実車全廃時とすれば2010年以降なので、
 今回のMicroAceに対抗はしてこないと想定してこの結果に。
 ・・・もしも、100系9000番台登場時仕様が出るとしたら、もっと期間を開けてからにしてください!!