線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

KATOタキ35000

 これまで、タキは手を出さなかったのですが、激安だったので、つい買ってしまいました。
 定価だと1350円ですが、なんと500円
 本当はタキ1000か、タキ43000のENEOS車エメグリが欲しかったのですが、青タキもまたよし。

 で、結局8両購入しました。牽引させるのは、所属機を考えればEF641000かEF65500になりますね。
 EF651000もありますけど、あれは国鉄仕様ですから。EF210もありか?変わり種でED75500とDD51800も。


 出来の方は
 ・手すりが細い気がする。(強度的に)
 ・連結面が広いのが気になる。
 ・やっぱアーノルドなので、停車時のガッチャンがある。
 ・車輪は黒染めなので見栄えは良い。

 というわけでKATOカプラー化の予定。


 別件で、オリエントエクスプレス88の詳細が明らかになりました!
 客車のみのセットで13両31500円。ま、仕方ないっちゃ仕方ないですね。
 ハイクオリティで頼みますよ。KATOさん!