線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

MicroAce783系リニューアル有明

 先日発売された
 A3662 783系リニューアル特急「有明」5両セット
 ですが、悩んだ末に購入しました。

 
 今回も相当悩みました。
 前回品のリニューアルにちりんとほぼ同じ、実質の再生産と言えます。
 動力は旧動力のままなので、一部で不評ですが、私はあまり気にしません。
 
 783系はJR最初期の心意気を感じる車両の一つで、乗車したことはないのですが、気に入っています。
 見たことなら門司港駅であったはずなんですが、あまり記憶に残っておらず。。。

 製品は2000年頃の仕様ということなので、行先シールは
 「水前寺」「門司港」「博多」「西鹿児島」「熊本」
 全部特急有明です。
 
 うちではドリームにちりん、ドリームつばめとして使用しましょうかね。
 そうすると室内灯入れないといけないのかぁ。。。お金ないよう(> <)