読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

線路の向こう側

旧永久に続けよ鉄の道(はてなダイアリー)から移行しました。更新頻度は低めです。

HDD購入

PC

さらに、外付けHDDを購入してきました。
タイムセール扱いでしたが、「IO-DATA製 HDCS-U500R2」
一般的な500GB外付け仕様のHDDと言えます。
定価10500円で後継機種がヨドバシでは9800円で売っていたことを考えると、
まあまあの値段と言えるのではないか、と考え、即購入。
価格.comによれば、500GBHDDの最安値は4800円前後なので、
外付けの筐体分浮いたと考えればいいのかな?

使用してみた感想ですが、結構静かですね。
ACアダプタが大きいのが気になる人もいるかもしれませんが、私にとっては許容範囲。
むしろ、中間に余計なアダプターかますタイプよりはコレの方が好きです。
フォーマットはFAT32なんですが、そのまま使用しています。
別に困らないかなぁと。

今使用しているのはBuffaloの外付け250GBですが、これが結構振動するし、
シーク音がうるさいしで正直そろそろ買い換えたかったのでまあ良しとします。
(1TBが5000円前後になるのを待とうと思っていたのですが、まあ待ちきれずと。)
その250GBのHDD、売却するか、他の用途で使用するか、悩みどころです。