線路の向こう側

旧永久に続けよ鉄の道(はてなダイアリー)から移行しました。更新頻度は低めです。

撮り初めは貨物から

新年の撮り初めは1/7に貨物を撮影しに本八幡へ。
しかし、人数多いなぁと思って各駅の端っこを見ていたのですが、本八幡もやっぱり混雑。
仕方ないので皆さんとは逆エンド側の千葉寄りから撮影しました


と、なんで189系がくるのん!?

すぐに気が付きましたよ!成田臨ですね。慌ててたのでブレブレ。後追いも決まらず。

気を取り直して本命の貨物の撮影。



77レ 本八幡駅 EF651050

EF651050は初めての撮影。以前新八柱で動画撮影をしたことはあったのですが、写真はこれが初。単機なのは正月明けてすぐの三連休ですからね。単機でも来たことを感謝しないといけません。



1091レ 本八幡駅 EF651086+コキ8B

続いてEF651086+コキ編成。今度は荷もちゃんと乗ってるし、撮影もうまくいきました。
初めてみたのがISOコン3個積みのコキ106。コキ106では左右2個積みまでしかダメだと思ってました。空荷だったのかもしれませんけど、これが可能ってわかっただけでも嬉しいです。


最後にもう一本成田臨(正確には臨時快速の成田山初詣横須賀号)を撮影・・・と、

見事に被られましたorz


快速 成田山初詣横須賀号

必死の後追いで「総武快速線内を走る、185系湘南色7連、しかも快速幕!」というのが識別できるレベルなので良しとします。

とまあ。こんな形で始まった2012年。3月にはまたいろんな列車がなくなりますね。
今年もがんばります。