線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

E231-500 山手線、最終日はここでお別れを

前回の記事でE231-500の引退までまだ数日あるのかな?とか書いていたら、まさかまさかその翌日に引退となってしまいました。

nshira.hateblo.j

さて、そのまさか最終日になると思っていなかった、1/21、私は個人的な別れを告げるため、上野駅E231-500を待っていました。実は205系山手線引退の時も上野駅で見送ったのです。当時は4編成存在した205系初期編成が残っておりました。(その時の写真は今出てこないので・・・すいません)

f:id:shirakinozomi:20200120215758j:plain

上野駅の3番線から、撮影しました(トリミング済み)。スマホしか持っていなかったので画質はあまり綺麗ではありません。それでも、記録としては十分かなと思っています。この時は、もう1回くらい出会えるだろうと、そう思っていたのです。

運行番号2100Gというのも、キリがいい数字でいいなぁと思ったりしていました。結果としてこの時が私にとっての山手線E231-500との最後になってしまいました。

色々、あったようですが、それはここでは触れません。まずはお疲れ様。そして総武線でまた会いましょう、ですね。