線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時?

舞浜からの帰り、西船橋で勝田区485系K45編成?を見かけました。イルカのやつです。そういえば、今日は津田沼で183系サロ入り幕電ML信州用も目撃しました。夏の波動輸送、今年も 活発なようです。

臨時新習志野行

今日は所用の為、舞浜へ行きました。 西船橋発15:59南船橋行に乗車すべく、階段を上がると、『今度の電車は南船橋行きですが、本日に限りまして、新習志野まで運転いたします。』とアナウンスが。たしかに、電光掲示板も新習志野と表示されています。 が、入…

オールスターゲーム

昨日行われたオールスターゲームですが、私は、自分は受験生と胸に刻み込み、見ないで一夜を明かしました。 朝刊によると、新庄選手が金色バット&ダイヤモンドスパイクのいでたちで打席に立ったそうですね。・・・どう考えても協約違反なこの行為に対し、話…

滞ってます

HPの更新もぶろぐも滞っていてスイマセン。一週間後には夏期講習が始まります。9年目の夏期講習です。数えてみたら、もう9年間も夏期講習に行っていることになります。何もなかった夏休みは思い出せません。夏!塾&予備校!がしみついてますね。そうそう。H…

暑い〜

まーた更新さぼってましたね。いや、ネタはあったんですが、忙しかったのですいません。 とりあえず鉄な話題。10日に久しぶりに京葉線に乗車しました。偶然にも千ケヨの103系に乗車できました。E231より103系の座席を普及させてほしいです。 でもまあたまに…

TEXT

TEXTのJR419系そろえたのですが、できがあんまりよろしくないようなので、売ってしまおうとしたら・・・3500円・・・は!?やっぱり人気ないんですかねぇ。というか、作りがかなりちゃち。つかえねーです。

国会中継

人生初の国会生中継を真剣に見るという珍しい?体験をしました。 郵政民営化法案が衆議院本会議で賛成多数となりました。しかもわずか5票差!ということは、3人説得すれば良いのか???素人考えですが。最近思ったこと。エアコン動作中ならPCも静か。・・…

夏夏夏

夏!夏期講習!!夏といわれてこれが真っ先に浮かぶ自分は変ですか?かれこれ9年間夏期講習にお世話になっている私にとって、もう夏の定番メニューみたいなもんです。当然、冬期講習も9年間なわけですが。