線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

センター試験

センター試験がめでたく終了。後は結果がめでたいことを祈るばかり。今年のセンター試験は、天候に裏切られ、さらにリスニング導入に伴いトラブル続出。概して初年度はこんなもんでしょうね。

ユザワヤ

今日は時間が中途半端になったので、ユザワヤ津田沼店へ。連日セールを開催中で、行くたびに違うものがセールされているので、ちょっとした期待はあったのだけど。マイクロエースのEF641000が2520円と激安!ただマイクロはライトがつくのか不安だったので、…

食堂車

今朝のTV朝日系ニュース番組で、金沢から青森まで、日本海縦貫線走破をする企画をやっていました。北越1号に乗車、新潟でいなほ3号に乗り換え予定が、運休の為普通で村上へ。村上からいなほ5号に乗車し、立往生。4時間後バスで代行輸送。翌日、タクシーで秋…

下関駅炎上

昨年が鉄道厄年かと思っていたら、まだ続きがありました。 JR西日本下関駅は、今日午前03時30分頃、隣接する乗務員センターを出火元とする火災のため、1942年以来の木造建築駅舎は壊滅的に破壊されました。 私にとっては父の実家が山口県だったこともあり、…

秋葉原

今日は湯島天神へ合格祈願に行って参りました。人、多かったです。普段はもっと静かなので、ちょっとびっくり。その後、秋葉原へ。受験生なので、1時間の滞在でした。IMON→99EX館→ホビーランドポチ→東京堂TMステーション→古本市場→ボボンデッタ→ソフマップ本…

新小岩

今度は、183系とすれ違い。サロ入り編成?ぼかった。 最後尾クハの方向幕は生きているのを確認。表示は回送。特急シンボルなし。 ということは、中央ライナーか?

新小岩操作場

茶釜のEF65がいました。総武線では初めて見ました。私は青の一般色の方が似合っていると思いますが。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 以上。・・・いやだってセンター試験20日前だし。ねぇ。 今日は父に無理難題を申し付けられました。『ハンドヘルドPCを新品で手に入れよ』と。 無茶です。勘弁してください。タイムマシンでもない限り無理です。以上。あ…