線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょうど一年前に〜

昨年の今日でした。 あさかぜとさくらが廃止されて1年が経ちます。 そして、あと3週間しないうちに出雲が廃止になります。時代の流れの中で、去りゆくものは確かにあると思います。それを否定はしません。しかし、今のJRは、何も努力しないで廃止を決めてい…

入試おわり

眠い。今日はもう勘弁して…

E4系MAX

久方ぶりに新幹線に乗車しました。 落ち着きますねぇ100系二階建階下個室で産湯につかり、グランドひかり食堂車で半生を過ごした私にとって、心のふるさとです。 (70%位うそ)

中央線

今朝は入試で三鷹までいきました。久しぶりに201系に乗りましたが、独特の風情がありますね。 103系の廃車も悲しいことではありますが、私にとっては201系の廃車が来年に迫っていますから、そちらのほうが気になりますね。 噂では京葉線用E331系(ACトレイン…

あんびしゃす〜

先日KATOの700系のぞみ入りスターターセットを買いました。 確か定価16800円のところ、税+送料+代引き手数料込みで、10400円で購入しました!メチャメチャ安い! 今日届いたので、早速試運転。不具合の確認を含めてチェックしましたが、特に問題もなく、い…