線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ED75700番代

今日はいきつけの模型店でサマーセールを開催するということで、学校帰りに寄り道。店内は概ね2〜3割引だったが、中には5割引の商品もあった。そこでこれを購入。[KATO] ED75 700なんというか思いっきり衝動買いだが、半額の3045円で新品のKATO製品が買え…

鉄道ファン同盟

ずーっと顔出してないはてな鉄道ファン同盟ですが、あのリストとかどうやって使うんですかねぇ・・・。もっと勉強します(>

徒然

6月に入ってからは何とか日記だけでも更新をと思いまして、頑張っているのですが、先週はレポートの山で少々きつかったです。今週からは通常運用に復帰できるはずなんですがねぇ・・・。先日OPしたホビーショップTamTam千葉店まで行ってきました。 鉄道模型…

データ・・・

昨晩、「あ、昔のデータに必要なものあったんだよねー」とデータ捜しに入ったのですが、・・・消しちまったーもうなんていうか初歩的過ぎるミスです。Aa

15周年

今日は新幹線東京−上野間開業15周年!眠いのでまたあした・・・。

でんぱー

自宅には無線LAN設置してないのですが、今日試しにPCいじったら、近所のどっかの家から電波が漏れてるのが判明。 さすがにつなげるにはパスが必要でしたが… 無線にすると紙一重ですからねー。やりたい気はするんですが…

続・205系横浜線色

昨日紹介した205系ですが、やはりきれいなので、+自分には技量もないので、とうぶんこのまま横浜色で行くことに決定。 側面についている余分なシールをはがし、小加工。それと、室内の塗装(できれば)が今後の作業になります。しかし本当にいい買い物だっ…

205系

今日は予定通り放課後秋葉原へ。今日の目当ては205系を購入すること。前もって取り置きを頼んでおいたKATO205系横浜線色8両を購入。 付属品その他一切なし、シール類貼りつけ済みでしたが、6230円と超お買い得。 ものもまあそれなりだろうと思ってましたが、…

事故速報

たった今、中野駅信号機故障の為、東京メトロ東西線は快速運転の中止と、JR中央線三鷹乗り入れ中止の連絡がありました。ちなみに現在地は西船橋。 今朝はきついですねぇ。都電事故から一夜明けましたが、都電にはATSがないんですね。初めて知りました。 保安…

徒然

今日は都電で大きな事故があったそうで。夕方天賞堂へ行ったときのこと。報道関係の人が都電の模型を売ってほしいと転がり込んでいました。 なるほどー。こうやってあのセットが用意されるわけですか。ちなみに天賞堂では収穫なしでした。今は夏のボーナスの…

データ削除

作っていたデータが行方不明になりました。バックアップもないし、お手上げ。 6/20に向けて前々から用意していたのですが、これは削除してしまったとしか考えられず、色々やってるうちに雪崩発生〜 もう寝ます。 サッカーのことはどうでもいいです。朝刊見ま…

新宿

今朝は早くから新宿へ。 自宅からだと、九段下乗り換え都営新宿線経由が便利なのでそのルートでした。 ところで都営新宿線には新型車が入ってだいぶ経ちますが、なかなか出会えません。今日も10-000系でした。東西線5000系も古いですが、こいつも引けは取り…

徒然

今日は一日家で過ごしました…しかしゆっくりしすぎた感があるなぁ(-_-)話は変わりまして、5月に自作PC組んだのですが、エラー続発してます。頼まれて作ったので今は友人宅にありますが、毎週毎週電話が掛かってくるのは勘弁してください!まったくなにがいけ…

徒然

Sマークって今見ると非常に懐かしくないですか? 先日御徒町駅に行ったのですが、案内板にはSマークが並んでました。 05系のフロントを見ると間延びしててなんかしまりがないように感じます。 Safty/Speed/Subwayの頭文字がSだからSマークだったんですよね。

徒然

今日は体育の授業でバドミントンを張り切りすぎまして、膝が痛いです。白輝望です。今朝は東京メトロ5000系に乗車。快速三鷹行なのでロングラン運用でした。10000系導入による07系の転属が秒読み段階にはいっていますから、引退は時間の問題でしょう。 東葉1…

KATO

最近のKATOの動力車は速度が遅い。その分静音とDCCに比重が置かれているのだろうけど、登坂能力に不安があり、問題である。 さよならあさかぜを所有しているが、聞くところによると、所定9両だと坂を登らないのだ。増結分4両を手に入れることができたが、何…

ぶろぐもHPめまったく更新していないだめだめな白輝望です。 いや理由は色々あるんですよ? 環境変わったし、PC替えたし、あとはえーと…すぐは思いつかないけど色々あった!HPを更新してない理由は、何を更新するか決めてないからなんですが、何にしましょう…