線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原散策

今日はテスト帰りに秋葉原へ。 必要になったmicroSDの購入が主目的だが、それは早々に済ませ、鉄道模型を漁りに何軒かはしご。すると、「ぽち」で、KATO製オロネ25銀帯を発見!こいつが曲者なんだなー。なんといっても、銀帯はなかなか売ってない。金帯は新…

るとらん♪

さて、今日は都営浅草線に乗りました。 帰りに京急600系に乗車。 わーい\(^o^)/ クロスシートだぜぃ座席も柔らかいし、いいじゃないですか! シートピッチが思ったより広かったです。乗車時間わずか11分でしたが、満足です。 さらに、実は泉岳寺で乗り換え…

東京メトロ運賃改訂

なにやら不安な動きが。 なんでも、初乗りを値下げして、距離に応じた金額を今までよりもUPするみたい。JRが初乗り130円 ということは、13〜140円の初乗りになるのかな? 現行中野―西船橋が300円だが、JRは540円。取りあえず、倍になることはなさそう(^_^;)

ラスト・デイ

今日は深川で5000系のさよならイベント基地公開です。…行きたかったなあぁ今日はさすがに5000系は動いてないですから、59F(ステンレス車)は昨日までに最終運用をこなしたことになりますね。私が最後に59Fに乗ったのは調べてみると1/15でした。長い間ありがと…

衝動買い

学校帰りに立ち寄ったユザワヤ。 新年のセールが今日までだったようで、40%OFFで在庫処分が出ていました。 その中からMODEMOの製313系300番台基本セットを発見!数年前にネットで安売りしていたのを逃していたので、つい買ってしまいました。313系300番台は…

かえりみち

まほろまてぃっくではない。 こんなことがあるとは思わなかった。 帰り、丸ノ内線の大手町から東京駅方面へと歩いていると、東西線ホームから5000系の空気音がした。用事でそれには乗らなかったのだが、普段どおりなら乗っていただろう。何とも不思議な巡り…

今日の5000系

朝から90Fに乗りました。 1/27の深川イベントには行けそうにないので、今のうちに楽しませてもらいます。ちなみに今日は59Fも走っています。帰りも乗れたらすごいけどそれよりも07系に遭いたいなあー

ラストラン!5000系

今日は冬休み明けで久々に学校に。 ずっと東西線とご無沙汰していたもので、さよならパスネットをまだ買っていませんでした。もうないかなあと思っていたんですが、なんか大量にあるみたい。 すぐ売り切れるのも寂しいが、どこ行ってもあるのも寂しいもので…

あけました。

あけましておめでとうございます。 もう1/5なのにHPに挨拶載せてないのはやばいかと思いまして、書き込みしています。今年の正月は・・・勉強しかしてなかったので、福袋なども無縁。 成田山に初詣に行ったくらいですね。それと今年の一言。まあ目標みたい…