線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリー挿してみた

PC

友人からあまっていて塚使わないという、PC4200の512MBメモリーをもらってきました。 早速挿して使ってみます。 ・・・・・・・・・結局起動は遅いまま。 しかもルーターの設定全部消えてるし。こうなってくると、クリーンインストールするしかないのだろう…

楢崎駅

楢崎という地名をご存じですか?今日たまたま見たアニメで登場した地名です。 勿論フィクションですが、楢崎という地名は存在します。 滋賀県と山口県で、住所に拠ると、どちらも掠ってますね。 多分通ったことならありそう。 そこにでてくる車輌が改造しや…

調子が悪い?

PC

ここ2ヶ月ほど放っておいたのですが、メインPCの調子が悪いのです。 起動に3分(それでも昔よりはマシですが)以上かかるので、不安です。しかたないので、memtestやってみましたが異常なし。 WindowsUpdateも正常 常駐が少々多いかなぁってなもんです。 …

E233系

KATOからE233系が発売されましたが、なかなかの売れているようです。 そういえばE○○○系の模型は持っていないですね。 そんな私もEシリーズに手を出そうかと思っています。 ずばり、『E231系東海道線仕様、横コツ所属車』です。 やりたいことはグランドE231!…

雪の関東

ついに関東にも雪が降りました。 しかも大雪。。。 というわけで、早速西船橋まで行って来ました。 やっぱJRの車撮らないととつまらないし。EF210牽引の貨物も登場するなどなかなか楽しい時間を過ごすことができました。 雪まみれになったデジカメが不安だっ…

E233系

所用で三鷹へ向かっています。 モハE233-257初乗車! モハなのにとっても静かです。好きになりそうー(^_^;)高円寺で201系とすれ違いました。総合的に見て、E233系の勝ちですね。