線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

E233系

KATOからE233系が発売されましたが、なかなかの売れているようです。
そういえばE○○○系の模型は持っていないですね。
そんな私もEシリーズに手を出そうかと思っています。
ずばり、『E231系東海道線仕様、横コツ所属車』です。
やりたいことはグランドE231

馴染みのない読者に説明しますと、
宮ヤマのE231系に二階建グリーン車を導入する際に、試運転は
横コツのE231系を使用して行われました。
試運転では、10両編成からサハ2両抜いてサロ2両を組み込みました。
写真は下記リンク参照
http://1st-train.net/topic/200503/grand-231.html

で、これをやるためにはK-02編成が必要なわけですが、
KATO製は現行製品が湘南新宿ライン仕様でK-22
TOMIX製はK-07
MicroAceは問題外
・・・どうしましょうかね。
ちなみにKATO製旧製品はK-04で、一番近いのですが、手に入らないかなぁ。