線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

調子が悪い?

ここ2ヶ月ほど放っておいたのですが、メインPCの調子が悪いのです。
起動に3分(それでも昔よりはマシですが)以上かかるので、不安です。

しかたないので、memtestやってみましたが異常なし。
WindowsUpdateも正常
常駐が少々多いかなぁってなもんです。
スタートアップには何も入ってませんけど。

結論。やっぱXPでもメモリー512MBじゃ足りないようです。

PC4200 DDR2-533 のメモリーを買ってきて、つけてやらないと改善しないと思われます。
多分、3000円位の出費となりそう。ただでさえキツイのに。。。
でもま、家族も不安がってるし、仕方ないか。

知らなかったけどPC4200って本当はPC4264のことなんですね。