線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

A0384 119系JR東海色・分散冷房車

 とある模型店で特価品だったため購入した製品。定価9300円が・・・ちょっと言えませんw
 発売は2008年4月とまだ新しい製品なのに叩き売り。最近の鉄道模型市場はそんなもんです。

 119系といえば飯田線です。豊橋から長距離を走破しています。
 乗り通そうと思い、わざわざ豊橋に宿を取ったにもかかわらず、前日までに疲れ切ってしま
ったために、予定変更した挙句乗っていませんw
 (調べてみたら写真すら・・・)

 模型はというと、とりあえず無事パンタグラフはあがりました。
 方向幕は明るすぎます。
 動力は調子いいです。
 全体的にはまとまっていると思います。
 2両なので、場所を選ばず走らせることが出来るのもいいですね。

 さて、いつの間にか増えてきた東海勢。
 GreenMax キハ75系2次型
 MicroAce 311系床下グレー
 MODEMO  313系300番台2+2
 MicroAce 119系分散冷房車
 TOMIX   14系座席車ユーロピア

 211系が出たら買ってしまいそうなラインナップになりました。
 113系静シスや115系もなどもいいかも。
 213系はスルーしてます。特価品にならないので。