線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

やはり今年の3月はおかしい・・・

 先日211系2000番台増結セットを手に入れたばかりですが、
 今度こんなのを手に入れました。

 写真が少し小さいのですが、
 TOMIX 92229 2113000系近郊電車(東北・高崎線)基本セット
 TOMIX 92230 2113000系近郊電車(東北・高崎線)増結Aセット
 2セットになります。

 ・・・まさか、まさかでした。
 久しぶりに新宿に出かけたので、某店へと足を運んでみたのですが、
 な、なんともここには書けないような破格で販売していました。
 最初は深く考えずに基本セットだけ購入。
 舞い上がっていた私はそのまま階段を下りようとして・・・ハタと気づきました。
 「この前の211系2000番台とあわせれば、グリーン車組み込み10連が組めるなぁ。」
 慌てて引き返し、増結セットも手に入れてしまった。というわけです。

 実は211系1000番台の増結セットもあったりしたのですが、さすがにそこまではいいか。
 と思いとどまりました。

 で、現状できる編成を考えてみました。
 
 <211系3000番台5連×2>
 ←前橋・宇都宮                     上野→
 クモハ−モハ−サハ−サハ−クハ−クモハ−モハ−サハ−サハ−クハ
 
 <211系3000番台5連+211系3000番台グリーン車組み込み5連>
 ←前橋・宇都宮                        上野→
 クモハ−モハ−サハ−サハ−クハ−サロ210サロ213−クモハ−モハ−クハ

 いいじゃないですかぁ!!!
 奇しくも「さよなら快速アーバン」セットが手元に!!
 ということにしておきましょう。

 いやーそれにしても3月の決算ってすごいですね。
 こんなに今月模型買うとは思いませんでした。