線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

HP Compaq 6535s/CT Notebook PC

 4月も既に半ばを過ぎましたが、いよいよ研究室(大学4年生)も本格始動といったところ。

 親に無理言って、セカンドノートPCとして、HPのものを購入しました。

 HP Compaq 6535s/CT Notebook PC
 日本HP Notebooks / 旧モデルの情報 HP Compaq Business Notebook シリーズ
 ■Windows Vista Home Basic with Service Pack 1
 ■Sempron SI-42(2.1GHz/512)
 ■1GB 800(1024MBx1)
 ■14.1インチワイドTFT WXGA液晶ディスプレイ
 ■160GB ハードディスク
 ■DVD-ROMドライブ
 ■無線LANなし
 ■56Kモデム
 ■標準バッテリ(6セル リチウムイオン) 3.75時間駆動
 ■ATI Radeon™ HD 3200グラフィックス

 さらに、
 SAMSUNG製SO-DIMM DDR-2 PC6400 2GB×2 
 Buffalo製 USB接続 無線LAN
 を別途購入し、装着。

 ビジネスパッケージだけあって、不要なソフトは殆どありません。
 Radeonも入っているので、性能的にはかなりいいのでは?
 DualCore機を使用したことがないので、未だにSingleCore機でも全く問題ないと感じてしまう私には、
 十分すぎます。
 AMD機ははじめてなんですが、さて、どうなることやら。

 とりあえず、キーボードが英語キーボードとして認識されているので、困っています。。。
 メーカーサポートに聞いているのですが、込み合っている様子なので、いつ返信があるか分りません。
 一応は文章打てるので、良しとします。

 VistaHomeBasicにも抵抗はありましたけど、正直XPには飽きているので、気分転換にはいいのかも。
 本命はWindows7ですし、それが出たときに、アカデミックかUG版を買ってくることにします。