線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

新聞輸送列車

 総武快速線113系がかっ飛ばしていたのは今から・・・えっと10年前?
 もうそんな昔になるんですね。平成11年11月11日に行われたさよなら運転ですから、
 今年で10年です。
 しかし、まだ東京まで乗り入れる113系はある!それがこちら。

 
 
 両国から外房線内房線に乗り入れる新聞輸送列車です。
 113系全廃後はE217系の役目となるんでしょうか?
 真昼間に走っているのですが、この写真だけだと、10年前を彷彿とさせます。
 ・・・写真がめちゃめちゃなのは気にしないで(ry

 撮影が終了して、次は西船橋に移動し、貨物を撮影。武蔵野貨物蘇我方面行きは本線11番線
 を通過するものだと信じ込んでいたら・・・

 「間も無く12番線を貨物列車が通過します。」

 えぇ〜!?というわけであえなく撃沈。
 
 
 
 ま、仕方ないですね。