線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

三郷駅で撮る

8/16の昼間ですが、この日はまだお盆なので貨物列車は動いていないんじゃないかと思っていました。


帰りに南流山に着いたとき、中線にはEF651097以下タキ編成が停車中。これを撮影するには・・・次の駅に行けばいいんじゃないの?ということで10何年かぶりに三郷駅へ。といっても下車したわけじゃないですけどね。


早速やってきたのは・・・あれ?EF210-6牽引のコンテナでした。

2078レ 三郷15:29


しかも下り東京行と被られて、ひどい写真に。。。恐らく、南流山で追い抜きがあったんだと思われます。気を取り直して。



8685レ 三郷15:37


うむ。三郷駅の手前の橋梁もばっちりで、いい写真となりました。この後はEF64の列車が来るはずなんですが、お盆で運休でした。残念。三郷駅の橋梁と絡めた写真はいつか撮ってみようと思っていたので良かったと思います。