線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

少し前の京成電鉄(2014年の撮影から)

なぜか前回から京成電鉄つながりの記事が続ていますが、深い意味はありません(笑)

今回は、古いスマホ(101F)の中に眠っていた写真を整理していたら、前回の記事で登場したAE100形のほか、初めて乗車した新AE形のモーニングライナーなどがありましたのでご紹介します。

f:id:shirakinozomi:20140101113012j:plain写真は2014年1月1日の成田駅で、成田山への参拝客輸送のための臨時シティライナー運用でした。この日を最後に、私がAE100形を見るのは、さよならツアーの日となります。

 

続いては2014年7月31日の写真で、この時は海外出張からの帰りで、成田空港からモーニングライナーを利用しました。

f:id:shirakinozomi:20140731081522j:plain

f:id:shirakinozomi:20140731081528j:plain

2014年に、成田のLCCの拡充の広告ですね。初代AE形が懐かしいです。

f:id:shirakinozomi:20140731082822j:plainモーニングライナーイブニングライナーでしか乗車できない、京成本線の新AE形に乗車します。

f:id:shirakinozomi:20140731091000j:plain

車内は落ち着いていますね。こんな時でもないと新AE形には乗車できませんので少し奮発しました。。

 

それにしても、緊急事態宣言の渦中では新しい写真はまず用意できませんのでこうして過去の写真を引っ張ってくるのですけれども、やはり地元路線が必然的に多くなります。しばらく京成電鉄や千葉の路線の話題が多くなるかもしれません。