線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

205系狂想曲は終わり、日常が戻った。

205系最後の1編成の離脱、そして配給輸送、全てが鮮やかに過ぎていきました。ファンも多少の混乱があったとはいえ、このくらいで収まってよかったというのが正直な感想です。

今日は今から半年前、3月にM22編成を撮影していましたので、その写真で追悼したいと思います。

f:id:shirakinozomi:20200322214613j:plainまず前座的に73レの貨物列車、この日はEF66111でした。

f:id:shirakinozomi:20200322214354j:plain

そしてこの日の205系M22編成、府中本町行。後退角の付いた前面窓、一世を風靡したブラックフェイス、日常の1枚がここにありました。

そして武蔵野線は209系とE231系の中古車天国になりましたとさ。さてあとは宇都宮線日光線205系、私鉄だと富士急行にもいましたね。また会いたくなったら彼らのところに行きましょうか。

それにしても宇都宮線205系東海道色は、未だに慣れません。