線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

2012-01-01から1年間の記事一覧

そういえば

部屋番が 510と511なんですよーEF510ならカシオペアですね☆ EF65なら…F型かな?

突然ですがー 今日から遠征スタートしてます! 現在地は蒲田なう。 明日の朝、羽田→宇部と空路で移動です!初フライト☆ こぇぇぇぇぇ 俺、ミッドチルダに行きたいんだ…逝ってきます。。。

日光・烏山線乗り鉄記

8/14に高校時代の後輩と4年ぶりに日帰り旅行に行ってきました。行き先の候補はいくつかありましたが、まあ久しぶりということで関東の近場で日光・烏山線を乗りに行きました。この日の天気は朝から東海地方で雨。実は天竜浜名湖線と遠州鉄道も候補だったの…

武蔵野線2078レ

南流山駅 15:25通過 2078レは激減した中でも残ったEF65の運用。 この列車は休日も運転されるため、撮影しやすいのだが、少し前までは見向きもされなかった。というか、更新色のEF65PFではそれほど人出がなかったのである。それがこの日は私も含めて6人いたん…

レトモに行ってきた!

4/29に横浜にあるレトモに行って参りました。 鉄道模型のお店:レトモ WEBSITE + レンタルレイアウト 開店2周年だそうです。かなりクオリティの高いレイアウトとなっています。 空港特急祭りをやってみたり・・・ 東海道+京急、ゲスト出演のAE祭りをやってみ…

水戸へ!EF81と651系に別れを告げに・・・2日目

2日目の朝は時計の針が8時を回る少し前に目が覚めました。この日はとても暖かく、心配していたほど寒くなかったのでよく眠れました。朝が早いのは私が前夜3缶のチューハイを飲んだからに他ならず、私は酒を飲んだ翌朝は早く目が覚めてしまうのです。一緒に寝…

水戸へ!EF81と651系に別れを告げに・・・1日目

2/11, 12の2日間にわたり、水戸へ遠征に行ってきました。目的は廃車が迫っているEF81と651系の撮影をなんとか達成しようという計画です。 計画と言っても、水戸に行って、那珂湊橋梁に行ってみるというそれだけであり、はっきり言ってそれ以上のプランはあり…

撮り初めは貨物から

新年の撮り初めは1/7に貨物を撮影しに本八幡へ。 しかし、人数多いなぁと思って各駅の端っこを見ていたのですが、本八幡もやっぱり混雑。 仕方ないので皆さんとは逆エンド側の千葉寄りから撮影しました と、なんで189系がくるのん!? すぐに気が付きました…