線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タグ覚えなきゃなあ

気がついたらもう明日から3月です。我ながらありきたりなセリフですねぇ。ここのところ、暇がなかったような、あったような…まあよくわからんわけです。

今日は所用で千葉へ。行きは京成で3718Fを目撃しました。帰りは成り行きから京葉線経由で帰宅。南船橋で20分近く待たされるハメに。その間、201系とか貨物とかなかなか楽しかったからまあ許してやるかw

そろそろ

そろそろ臨戦態勢に入ります。 何が?とか思う人もいるかもしれませんが、気にしないで下さい。もう心も体もボロボロなのです。 最後なのです。 終わったら・・・逝ってきます。

キハ185系九州色(登場時)

先日の日記で、キハ185系が欲しいなぁなんて書きましたが、 買っちゃいました。 実はMicroAceのセットを買うのはずいぶんと久しぶりで、た ぶん5年は買っていなかったように思います。できは、かなりいいです。 マイク○とかポリバ○ツとか言われることもあり…

眠い

というわけで寝ます。 そうもいかないので、今日はMicroAceのエラーについて。 ニューレッドアローNRAが発売になりました。 ところが、部品のつけ忘れとウレタンの不備が判明。対応に追われているようです。こうしたエラーが各社最近は目立つ気がします。KAT…

415系

常磐線から415系が撤退するということで、一部ではかなり盛り上がっているようだが、私にとって415系は九州の印象が強いんです。父の実家が山陰にあるため、小さい頃下関にはよく行きました。 来る電車は415系で、なんで電車の床がホームより高いんだろうか…

オークションは難しい

オークションで783系を落とさんと、粘っていました。私の場合、なるだけ安く手に入れたいわけですから、入札が慎重になるので、まあ私はオークション向きでないですね。だいたい私がオークション使う時は、即決交渉するのです。 あ、もちろんその場合は現在…

まだ前日?

日記の設定の関係で、まだ日付が変わっていない…はず。何だか最近はMicroAceの九州地方の車両が欲しくてたまらない。783系、811系、キハ185系といったあたりが欲しい。 しかし、これらは現在入手困難。中古は気が進まないので、気長に探します(^_^;)

訂正

先日、銀河の編成について書きましたが、銀河はオロネ24が正解と今日気がつきました。無念…

京成

今日は久しぶりに京成に乗車。 ちょっと期待していたんですが、リバイバル塗装車は来ませんでした。10年位前にもリバイバル塗装があったんですが、あの時の方が印象が強いですね。確かそのときの記念切符が…どこだっけ? 見つけたら載せます。(^_^;)

HP更新

更新したんですよ? TOPだけだけれども・・・。日記の設定変えたのに反映されてなかったらしく、はてな以外の人は コメントできない状態になってました。どうもすいません。。。

8000円

今年の春の青春18切符は8000円で発売されるこてになった。JR20周年記念企画だが、春はあまり使えないので、夏の方がよかったが、まあ無理言っちゃいかんよな。私はというと、スルーかも。リバイバル急行八甲田こういうの希望。 現実的な線で、 リバイバル特…

485系の使い道

KATO製485系300番台7両セットの使い道について、今真剣に悩んでいる。 東北をやるなら12連 だが、そうなるとMユニット2組が必要だが、KATO製だと車番がかぶるので避けたい。では九州はというと、両先頭が300番台という編成が見当たらない。となると、京キト…

だるい

だるいっつーか頭がぽわぽわ〜っとしてます。白輝望です。ここ数日調子が出ない。本当は勉強しなくちゃならんのに。。。気分転換に、HPのリニューアル工事の準備なぞ始めました。最終更新からだいぶ経ってますからね。 今までは白基調だったけど、今度は黒基…

銀河

前回の記事でオロネを買ったことを書きましたが、調べてみると、既に銀河が完成していました! びっくりです。現行銀河の編成は←大阪カニ・オロネ・オハネ・オハネ・オハネ・オハネ・オハネフ・オハネ・オハネフ東京→ の所定9両ですが、後ろ2両分は季節減車…