線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東武350系で過ごす一日

2020年最後の土曜日、クラブツーリズムにより催行された、「東武鉄道350型 ほぼ1日満喫する旅(日光線・宇都宮線乗りつくし旅)」に参加してきました。 www.tetsudo.com 東武350系は引退まだで秒読み状態といっても過言ではないと考えています。リバティ500…

団臨の185系を見送りに。

先週の記事は、反響がとても少なかったですね(笑)「鉄道むすめ」はターゲットが難しい商品なのは間違いありません。いわゆる二次元の美少女と鉄道を組み合わせることの難しさというか、そもそも客層が似ているようで完全に一致はしないんですよね。私たち…

鉄道むすめコンテナコレクションVol.1を今になって手に入れた話

鉄道むすめといえば、TOMY-TECHが展開している、鉄道事業者や関係の深い機関の制服をモチーフにした美少女キャラクターで、様々なグッズが展開されています。私も好きなキャラが何名かいて、旅先でそのグッズを買い求めることもあります。 さて、今日はその…

都営5300形と京成本線の思い出

近頃急に寒くなりましたね。まあ冬ですから寒いのは当たり前なのかもしれませんが・・・ さて、つい先日発売されたマイクロエースの都営5300形が届きました。都営5300形は何度か発売されており、既にほしい方はお持ちなのかもしれませんが、最近になって京成…