線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

223系2000番台を1ケースに収納する。

前回の記事で購入報告した223系2000番台を1ケースに収納します。

nshira.hateblo.jp

まずはTNカプラーを用意します。これ、後で勘違いに気が付きますが、今回は12両ケースに全車を収納したいのでカプラー交換しています。

こちらが収納後の様子です。実は、223系は21m級だと思い込んでいたのですが、実際は20m級なので、カプラー交換はせずとも入れられるんですね。

実は2両目はこの時点では製品のままのアーノルドカプラーです。

はい、拡大すればこの通りです。無駄な出費とは言いたくないですが、仕方なくTNにしなきゃって思ってたので少し残念です・・・。