線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

私は今日は千葉県にいましたが、風がすこぶる強かったです。家の物干し竿が倒れまして、びっくりしました。間違いなく、東京メトロ東西線は徐行運転になっていたことでしょう。
それはさておき、鉄な話題をひとつ。妹が東葉高速2000系のホワイト塗色を見たといっているのですが、果たしてそんなもの存在するのでしょうか?甚だ疑問なわけですが、私自身は2000系の第1編成と第2編成にしか乗車したことが無いので、よくわからないです。情報求む。

あとは福知山線脱線事故関連ですか。ついに死者は3桁を突破したわけですが、最後はマンションを更地にして、慰霊碑なりなんなり建てるべきでしょうね。あとからあとから色々情報が錯綜してもう疲れました。