線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

ちょっと帯広まで

ひょんなことから帯広へ。全然意図していなかったんですけどね。

f:id:shirakinozomi:20211204144126j:plain駅に着いたらキハ40がいました。国鉄色と北海道色ですね。左の北海道色の方がなじみが深いですね。右は・・・まあわかるんですけど、やるなら朱色でいいやろと。

f:id:shirakinozomi:20211204144518j:plain時刻表を見ますとあまり本数はない模様。駅は立派なんですけどね。

f:id:shirakinozomi:20211204145211j:plain1枚目の写真だと空が白飛びしてしまっていますが、綺麗に撮ると本当はこんな薄い青色でした。ミラーレスだとこういう時に設定が難しいですね。

f:id:shirakinozomi:20211204144622j:plain運転席の運行表

f:id:shirakinozomi:20211204144623j:plain

拡大するとこんな感じでした。

もう一つの釧路行は思いがけずキハの追っかけをやることに。

f:id:shirakinozomi:20211204162613j:plain

浦幌駅で遭遇できました。

ゆっくり気動車の旅も久しぶりにしたいですね。