線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いぞー

PCは起動直後に爆音を轟かし、クーラーは白い息を吐き、私は汗だくの中勉学にいそしむ。そんな夏がやってきたようです。暑いのには私、耐えられません!

・・・・

最近またサボってたからなぁ・・・。6/25 三鷹電車区75周年記念イベントに参加。 ・・・。はっきりいって下手!というか、目玉は、201系新四季彩と485/183/E257/E351の並びだけ。鉄道廃品販売も、『整理券はどこで配ってますか?』と聞くと、『もう…

JR東日本発車メロディオリジナル音源集2005

予告通り買いました。・・・。感動・・・。以上ですvんー言いたいことがあるとすれば、前回の方が、組曲新宿ステーションがあった分、よかったと思います。それにしても、最後の、『トイレの音』!?がよくわからん・・・。

Musical Baton

id:sandolさんからこんな風習?があるんですね。面白そうなのでやってみましょう。 ◇Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 1.4GBってところですか。結構あるんだなーって感じです。CDとかあまり買…

検索エンジンに・・・

つ、ついに、Googleに『Luna Nocturnal』と打ち込むと、うちのHPがTOPで表示されるようになりました!!感動!!次の目標は、『Luna』のTOPだ!!・・・そりゃ無理だ!爆

あーなんか、サボりまくってます。(前もこんなこと書いた気がするけど・・・爆)夏の計画立ててたんですが、どうやら決まりました。(ダイヤ改正ない限り)東京−小倉往復を16000円でやります。MLはながら91号とML九州を利用。 と、いきなり・・・ML九…

英検

昨日英検でした。んーどうだかねー・・・。最近思うこと。女性専用車両が増えてます。隔離することに何か意味があるんでしょうか?甚だ疑問ですが。男性専用車もあった方が気が楽なんですけどね。

221系

221系のリニューアル発売がKATOからアナウンスされました。WOW! ん−どうしましょうね?最低でも6両ないと格好が付かないんですよね。となると・・・ああ財布の紐は硬く締めるのが私のポリシーなので、買わないでしょう・・・多分。

試験走行

うわ−なんかサボりまくってました。 サボタージュですよ。エスケープとか言ってる貴方は英語できないはずです。さて、今日福知山線で試験走行が行われたわけですが、何が走るのか興味津々の鉄な私。East-iでも東日本から借りてきたらいい根性あるのになーと…

ムーンライト

今年の夏山口県に行くので、鉄分補給も兼ね、ムーンライト八重垣で山陰回りにしようと思ったら、設定がない( ̄□ ̄;)!! さらにさらに、ムーンライト山陽も設定なし( ̄□ ̄;)!! まさか。急にそんなことって、あるんですね。こうなっては仕方ないので、ムーンラ…