線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第29回銀座松屋鉄道模型ショウ

行ってきましたよー。今回のお目当てはMICROACEの05系と03系。 前評判ダメダメなので、あまり期待はしていませんでしたが、思ったよりできがよくて、驚きました!一旦は購入中止を考えていましたが、こりゃもう買うしかないですっ全体としては、規模的には縮…

松屋銀座模型ショー

月1000円だった小遣いを一年貯めて、12000円を握り締め、年に一度松屋に行った小学生時代。受験の為に2年おきに行った中高生時代。 いつの時も財布に優しい車輌を提供してくれる松屋に幸あれ!

決戦の7月末

今までもきつかった勉強はたくさんありました。しかし、今回はかなりきついです。麻疹休講で日程が狂った分、時間も体もボロボロ〜。またスパイラル見てます〜 ああこんなことしてる場合じゃないのに〜

地震日和

新潟・長野で震度6強ですか。 夏に新潟方面の旅行を考えていたところだったのでぞっとしません。そして23:18頃京都沖震源深さ370kmの地震が発生 なんと北海道で震度4、私の地元でもかなり長く揺れました。怖いなあとりあえず、明日からは小型LEDライト常備決…

台風4号

まったく台風4号のおかげで、体はダルいし、頭は痛いし、やる気は失せるし、いいことない週末でした。週末は勉強する予定だったのですが、予定の半分も進みませんでした。 そして現在スパイラル〜推理の絆〜を視聴中まったく意志が弱いのか 心が折れてしまっ…

栗橋みなみキャラソン

タイトル通りのものを聞いてみた。…聞いてるこっちが恥ずかしくなるような歌詞で、一般人から鉄をみるとこんなかなあと思いました。最近のアニメ乱立、ドラマCD発売などの理由は声優の職の確保にあると友人から聞いたことがあります。 まあ私はまだこういっ…