線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

秋葉原散策

今日はテスト帰りに秋葉原へ。
必要になったmicroSDの購入が主目的だが、それは早々に済ませ、鉄道模型を漁りに何軒かはしご。

すると、「ぽち」で、KATO製オロネ25銀帯を発見!

こいつが曲者なんだなー。なんといっても、銀帯はなかなか売ってない。金帯は新品でも簡単に手に入るが、銀帯はそうはいかない。
難易度的には
オロネ>オハネフ>オハネ>オハ>>カニ>オシ

ちなみにオロネは現物を見たのが2回目。1度目は銀座で見掛けたが、状態が芳しくなくスルー。
2度目の今日はロットは緑箱。少しホコリくさい気がしないでもないが、上々の品。

さて、これでこちらの手持ちとあわせると、こうなる。

カニ・オロネ・オハネ・オハネ・オハ・オハネ・オハネ・オハネフ
カニはエンドウ製品でイレギュラーではあるが、実車もカニは使い回す傾向があるので問題ない。
編成的には90年代初頭の富士或いははやぶさを縮めた格好だが、オハを除いて、無理矢理銀河だと言い張ってもいい。

手持ちにオシがないので、次はオシを手に入れるか。