線路の向こう側

鉄道や趣味に関することを週1更新でお届けします。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

俄かに忙しくなってきたなぁ

成績発表によると、無事3年生になれました。 無事じゃない人どのくらいいるんだろう・・・ 明日はわが身と思いつつ・・・ネタがないので今日はこのくらいでカンベンしてください。。。

MicroAce311系床下グレー

某所で安売りしていた311系床下グレーを購入してきました。 元々好きな車両なので、MicroAceから発売が決定したときには すぐにでも買おうと思っていたのですが、予算の都合と評判が あまり良くないことから保留していました。今回はなんとか許 容範囲の値段…

ダイヤ改正について少し語ってみる。

明日(これを書いているのは時間的に今日だが)はダイヤ改正で、特に目立っているのが急行銀河の廃止である。 心無いファン(ファンと書きたくもないが一応)の仕業により、色々と問題も起きているようだ。廃止が決まってから廃止直前になって慌てて廃止対象…

3/14でなくなるものを整理してみた

とりあえず、私の思いつくもの ・寝台急行銀河 (連日フィーバーしてますよね。) ・寝台特急なは・あかつき (上に同じ。) ・ライナー運用183系撤退 (これもまあそこそこ賑わってます。) ・東海道新幹線新横浜・品川通過列車廃止 (そんなの新幹線じゃね…

何やらあやしいやつが来た!

今日は妹の卒業式参列のため、稲毛まで行って来ました。 その帰り、快速線ホームで待っていると通過列車が。 どうせ253系だろうと思っていたのだが、なんだかライトの感じが違う。 それでも、E257系500代かな?位だった。ところが、近づくにつれどうも様子が…

EF15再販!

最近更新していませんでしたが、生存していますよー。6・7月の鉄道模型発売情報によりますと、 KATOからC57180門デフ仕様の発売と、ばんえつ物語新仕様客車の発売。 これはまあいずれあるだろうと予想できたのですが、TOMIXからはなんとEF15の再販! ・・…